ご契約に関する事項

コーチングセッション・各種レッスン(以下、いずれも「セッション」と表記)に関する共通事項です。


<コーチング契約にあたっての同意事項>

コーチングの成果を得るには、自発的な意志と主体的な行動が必要であり、コーチングを通して得た答え、成果、行動の結果は自分の責任であることを理解します。またコーチングは医学的治療や精神分析ではないことを理解します。


<ご契約内容に関しての詳細事項>

(1)日程の調整について

・セッションの日程及び形式(対面・オンライン)は、相談の上決定します。

・セッション日程は遅くとも2週間前までに決定し、翌月セッション日程は前月最終セッション日までに決定することとします。

・日程や場所の調整と決定は、基本的にメール(及びLINE)のやりとりではおこないません。相談がある場合は必ずセッションの際にお話しください。

・やむを得ない場合の日程の変更は、可能な範囲でお受けしておりますが、変更の対応が可能な空き日程がない場合もございます。その場合は、対面形式をオンライン形式に代えて対応させていただくことや、セッション時間を短縮して対応させていただくことがございます。

・セッション直前の時間はセッションの準備をして過ごしておりますので、なるべくお時間ちょうどにお越しください。

・当日、セッションの開始時刻を15分以上過ぎて連絡の取れない場合、有料キャンセルとなります。日時を振り替えて後日セッションをおこないたい場合は、キャンセル変更料(3000円)をいただきます。

・セッションの開始時刻に遅刻した場合も、終了時刻を延ばすことはありません。時間を延長したい場合は有料(10分につき3000円)となります。ただし次のアポイントの都合によりお受けできないこともございます。


(2)セッションにかかるその他費用について

・ セッションにかかる交通費は、コーチ、クライアント各々が負担することとします。

・対面形式時の飲食費は、(女性クライアント様の場合)コーチ、クライアント各々が負担 / もしくは(男性クライアント様の場合)クライアントにご負担いただいております。

・コーチの都合により契約を続行できなくなった場合は、履行できなくなったセッション相当料をクライアントに返還いたします。クライアントの都合または同意事項の違反により契約を解除する場合、料金の返還はありません。


(3)情報の取り扱いについて

・コーチはクライアントの個人情報、セッション内容の守秘義務を守ります。ただし個人が特定されない範囲において、セッション(及びメール・LINEでのメッセージ)内容を事例として第三者もしくは公に紹介することがあります。(匿名でも公開したくないとお申し出いただいた際には必ずご意向を優先いたします。)

・<テキストを用いるレッスンの場合>レッスン内容は私的生活の範囲で最大限に活用していただけますが、レッスン内容をもとにした営利活動を行いたい場合はKarihome Salonへの許諾を必要とすることとします。レッスンに用いる全てのテキスト・ワークについて、無断複写・転載・改変・第三者への提供や公開を禁じます。

・<録音または録画が可能なプランの場合>録音(または録画)したセッション内容はクライアント本人が振り返りのために視聴する目的にのみ使用することとし、第三者への公開はご遠慮いただいております。(無断で公開された場合は、ご契約料の3倍に相当する金額を請求させていただきますのでご注意ください。)


(4)その他

・メール及びLINEの返信は原則48時間以内にいたします。

・料金体系・プラン内容はご契約時点のものであり、以後改定することがございます。ご契約に関する事項についても同様です。

・ご契約フォームをお送りいただいた時点で、こちらの事項に全てご同意いただいたものとさせていただきます。

思考を整理するコーチング

Akari Kamimura 上村あかり

0コメント

  • 1000 / 1000